依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

見るべきところはOO!!依存から抜け出す一歩①

こんにちは!

 

あなたは大切にしている考えはありますか?

 

「後悔がないように生きる」

 

「何事にも感謝をする」

 

 

 

などなど人それぞれの考え方があると思います。

 

 

 

依存から抜けた私が考えること。

 

 

 

それは

 

「過去に囚われない」

 

 

 

え?それだけ?と思うかもしれませんが

 

 

私にとってはとても重要なことでした。

 

 

依存していた期間は、

 

 

「あの時あんなこと言わなければ」

 

「もう少し早く出会ってれば」

 

「約束したじゃん」

 

と、過去のことを思い出し

 

毎日のように病んでいました。

 

f:id:nainai_82:20220223223028j:plain

 

 

けれどある本を読んだ時に

 

 

 

”今の自分、未来の自分で生きろ”

 

 

という言葉に出会いました。

 

当時はすぐに響かなかったものの

 

同じ言葉にもう一度出会い

 

ようやく大切さに気づきました。

 

確かに、過去に囚われて

 

 

過去の自分を見つめることも大切です。

 

 

自分の原動力になる思い出もあることでしょう。

 

 

 

でも、過去はどう頑張っても変えられない。

 

 

「OOだったら〜」

「OOしてれば〜」

 

と、どれだけ思っても変えられないのです。

 

変えられるのは

 

今の自分

 

そして

 

未来の自分

 

f:id:nainai_82:20220223223354j:plain

 

つまり、これから幸せになるかどうかは

 

今の自分の行動次第

 

なのです。

 

今すぐに自分を大きく変えろとは言いません。

 

誰しも新しいことにと挑戦するときは怖いものです。

 

まずは

 

 

「いつもより早く起きてみる」

 

「ストレッチをしてから寝る」

 

 

など日常生活の小さなことから変化をつけてみてください。

 

 

 

きっと明日は今日の自分より素敵な自分になっているでしょう!

 

 

f:id:nainai_82:20220223223225j:plain

 

 

 

ではまた次回のブログで!