依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

あなたは大丈夫!?もと依存女子が語る依存にハマったキッカケ①

こんにちは!

 

 

あなたは何かに依存した経験はありますか?

 

 

お酒、タバコ、ギャンブル、、、

 

f:id:nainai_82:20220224215304j:plain

 

などなど色々あります。

 

 

 

が、実際に私が依存したこと。

 

 

それは

 

 

人間です。

 

 

 

うつ病に近い状態になるくらい

 

 

依存しました。

 

 

なぜ依存してしまったのか。

 

 

結論は、

 

 

他に頼れる人がいなかったから

 

 

もちろん相談に乗ってくれる友達や

 

 

バイト先の上司はいました。

 

 

けれど自分の心のどこかに

 

 

「もしかしたら裏切られるかもしれない」

 

「裏ではなんて言われてるかわからない」

 

 

と相手を疑う気持ちを

 

 

持ちながら話していました。

 

 

さらにもう一つの大きな理由は

 

 

人に弱さを見せるようなタイプではない

 

 

自分が作り上げた性格に縛られてしまったこと

f:id:nainai_82:20220224215318j:plain

 

周りの目や評価に敏感になりすぎた結果

 

 

このような性格になっていました。

 

 

私が依存していた相手に対しても

 

 

初めは表面上の会話しかしていませんでした。

 

 

でもどこかで、

 

 

「自分と同じような匂いがするなぁ〜」

 

「仲良くなりたいな」

 

 

と思いながら話す毎日。

 

 

読みは当たっており

 

 

気づいたら素の自分で話せる

 

 

唯一の相手になっていました。

 

 

しかしこれが

 

私を依存に引き込む

入り口だったのです

 

 

 

f:id:nainai_82:20220224215327j:plain

 

 

 

「両想いだし、自然体で何でも話せるし、

 

彼にしか頼れない」

 

 

 

そう考えてしまった私は、

 

 

友達や上司に相談することなく

 

 

辛い時は全て彼に頼りました。

 

 

結果、

 

「彼がいなくなったら誰にも頼れない」

 

「生きていけない」

 

「辛い、怖い」

 

 

という思いが強くなり

 

 

離れていかない様に

 

 

相手に尽くしてみたり

 

 

ずっと頼りっぱなしの

 

 

 

依存状態になりました。

 

 

 

あなたも今こんな状態になっていませんか?

 

 

 

依存状態が悪いとは言いません。

 

 

しかし、抜けたその先には

 

 

今まで見えなかった世界が広がっています。

 

 

一日でも早くあなたが

 

 

新しい世界に出会えますように!