依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

もしかしたら恋愛依存症かも!?あなたはどのタイプ?

こんにちは!

 

タイトルを見て、

 

「もしかしたら自分も、、、?」

 

とドキッとした方いませんか?

 

恋愛依存症になると

 

「大好きな相手と一緒にいるのに

 常に不安がつきまう」

 

「相手のことを管理したいと思う」

 

「恋愛のこと以外何も手につかない」

 

など、

 

日常生活に支障が出る様になってしまいます。

f:id:nainai_82:20220225133611j:plain



恋愛依存症と一概に言っても

 

5種類に分類することができます。

 

共依存タイプ

・恋愛依存タイプ

・回避依存タイプ

・ロマンス依存タイプ

・セックス依存タイプ

 

 

この中でも私は実際に

 

共依存タイプを経験しました。

 

 

共依存タイプは、

 

「自分を犠牲にしてまでも

 相手に尽くしてしまう」

 

「小さいことでも重大なことと受け止め、

 大きく反応してしまう」

 

「相手がいなくなったら、

 もう自分は生きていけないのでは」

 

などの特徴があります。

 

これをみて思ったこと。

 

前の自分じゃん!!!

 

当てはまりすぎて怖かったです。

 

共依存状態になっていた約1〜2ヶ月は

 

好きな人のことをずと考え、

 

何もやる気が起きず

 

1日ぼーっと横になっていました。

 

それこそ、

 

「この人がいなくなったら

 生きていけない」

 

と思う毎日でした。

f:id:nainai_82:20220225133732j:plain

共依存になってしまう原因として

 

”家族や身近な人の存在”

 

”子供の頃の環境”

 

が深く関係しています。

 

私自身、家庭環境があまり良くなく

 

共依存に繋がったと思われます。

 

そんな私ですが

 

今は共依存から抜けることができました。

 

もし、

 

「最近怪しいな?」

 

「依存になりたくない」

 

と感じているあなたがいるならば、

 

 

自分を苦しめる恋愛になる前に

 

 

今の自分とこれからの自分に向き合うこと

 

をお勧めします!

 

 

あなたの恋愛が素敵なものになりますように!

f:id:nainai_82:20220225133437j:plain