依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

実は恋愛に関係があるOO!!爆上げであなたも素敵な女性に!!

こんにちは!

 

いきなりですが、質問です!

 

「自己肯定感」「恋愛」

 

関係している事を知っていますか?

 

自己肯定感が低い人の恋愛傾向には、

 

・相手に振り回されやすい

 

・恋愛依存してしまう

 

 

という特徴があります。

 

 

自己肯定感が低いと、

 

相手に嫌われることを恐れるため

 

 

自分の気持ちを我慢してしまいます。

 

 

そのため、相手の顔色を伺い行動することが多く、

 

 

 

結果、相手に振り回される恋愛に

 

 

発展しやすくなります。

 

 

また、自分の気持ちを

 

自分でコントロールすることが苦手で、

 

 

相手に自分の気持ちを

 

幸せにしてもらっています。

 

 

これに気づかず、

 

依存してしまうケースが多くあります。

 

 

私も自己肯定感がとても低く、

 

 

周りの顔色を常に伺いながら生きてきました。

 

 

「周りとの関係が拗れなければいいや」

 

と思い基本相手の意見に賛同したり、

 

年上の方に対しては、

 

 

「率先して自分が動く。

 

そうすれば嫌われることはないだろう。」

 

 

というのをモットーに生きてきました。

 

 

けれど、ある人に言われた言葉。

 

 

「生きづらくない?

 

疲れない?」

 

 

と言われようやく

 

 

「あぁ、疲れたな」

 

「辛いな」

 

 

と気づきました。

 

f:id:nainai_82:20220227174842j:plain

 

そんなとき、よく目にした言葉が

 

 

自己肯定感を高めるという言葉です。

 

 

あることを試すと

 

あんなに低かった自己肯定感が

 

 

日が経つにつれ

 

だんだんと高くなってきました。

 

 

自分も上げたいけどできるか不安なあなた。

f:id:nainai_82:20220227174810j:plain

 

まずは試してみませんか?

 

 

私が取り組んだことはこれ!

 

・1日の中で嬉しかった事

 良かったことを3つ書く

 

・小さなことでも自分を褒める

 

・自分に対しての否定を減らす

 

 

まずはこの3つに

 

毎日取り組んでみてください!

 

 

自己肯定感を上げてパートナーと

 

 

今よりも素敵な関係を築いていきましょう♪

f:id:nainai_82:20220227174805j:plain