依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

心の声を無視していませんか!?彼とのOOを減らすには

こんにちは!

 

突然ですが、

 

パートナーや家族と本音で

 

話すことはできていますか?

 

「ケンカしたけど言いたいこと言えなかった」

 

「ずっと思ってることあるけど言えない」

 

なんて思ったことがあると思います。

 

毎回、話す人全員に本音で話す

 

必要はありません。

 

しかし、本音を話せる関係がないと

 

自分の気持ちを溜め込んでしまい

 

大きなストレスとなり

 

心身に影響がでてしまいます。

 

私もパートナーに

 

ずっと言いたかった本音が言えず

 

結果として、依存が深まり

 

うつ病に近いものを経験しました。

 

しかし、本音を言えるようになってからの私は

 

体調がスッカリ回復し、

 

今ではお互い本音で話し合える関係へと

 

変わりました。

f:id:nainai_82:20220228161859j:image

 

私もそんな関係になりたい!!

 

と思ったそこのあなた。

 

今がチャンスです。

 

今から伝える方法を試して、

 

彼と仲良くなっちゃいましょう♪

 

それは、

 

思った事を紙に書き出す

 

そして、

一時的な感情で出た言葉なのか

 

心からずっと思っている事なのか

 

審議してください。

f:id:nainai_82:20220228161849j:image

もし、一時的な感情から出た言葉であれば、

 

伝えた後に後悔をします。

 

喧嘩に繋がりやすくなります。

f:id:nainai_82:20220228161732j:image

比べて本心は、伝えても後悔をしません。

 

ついカッとなった時は

 

感情に任せてものを言いがちですが、

 

一度心の中で自分に問いかけてみてください。

 

パートナーと良い関係を築けますように!!