依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

2022-01-01から1年間の記事一覧

彼への依存から抜け出して自立した自分になる恋愛メンタル術

毎日彼のことを考えて 気分が暗くなる。 「何で私だけこんなに辛いの?」 ✔️彼との予定が第一優先 ✔️彼がいないと生きてない 周りの友達は好きな人と、 幸せな日々を送っていて 何で自分は違うのと 彼氏を責めてしまう どうしたら私を優先してくれるのだろう…

心の声を無視していませんか!?彼とのOOを減らすには

こんにちは! 突然ですが、 パートナーや家族と本音で 話すことはできていますか? 「ケンカしたけど言いたいこと言えなかった」 「ずっと思ってることあるけど言えない」 なんて思ったことがあると思います。 毎回、話す人全員に本音で話す 必要はありませ…

都合の良い関係はもう辞めたい!!自立した女性になる方法

こんにちは! 彼にとって都合の良い女になっていませんか? ・彼が会いたい時だけ会う ・彼女になれない ・体の関係だけ 当てはまったあなたは注意です。 今は幸せかもしれません。 しかし、それは快楽のトレッドミル。 どれだけ走っても、 幸せがずっと続く…

できる女はOOをしていた!?意識しただけで彼からお礼を言われるように!

こんにちは! パートナーが車を持っていると 家や近くまで迎えに来てくれる事が多いと思います。 そんな時、 時間に間に合わない! なんて経験ありませんか⁇ せっかくのお出掛けなのに 険悪なムードでスタート。 せっかくなら楽しみたいですよね。 実は遅刻…

あなたも今日からOO側へ!!

こんにちは! 突然ですが、 追われる恋愛と追う恋愛 どちらが理想ですか? 人それぞれの意見があると思いますが、 女性は 追われる恋愛の方が幸せになれる とよく聞きます。 追われる恋愛をする事で、 自分を高められたり 自信をつける事が出来ます!! 自分…

恋愛経験がほぼ0の私でも、歳上男性を落とした方法!!!

こんにちは! 「社会人の彼氏ができた〜!」 なんて報告を友達からうけた事はありませんか? 私も歳上彼氏が欲しい!! と思ったけど恋愛経験がほとんどない私。 同い年ならまだしも、 歳上となるとさらにハードルが高そう。 そんな気持ちから諦めていました…

あの子の幸せの鍵は○○だった!?

こんにちは! 「今日もあの子は幸せそうだな〜」 と他の人を羨んだ経験はありませんか⁇ しかも、隣の彼も幸せそうだし、 周りの友達も幸せそうだし、 それに比べて一体私は、、、 けど、周りの人の幸せって 誰が作っているか知っていますか⁇ 実は、 あなたな…

依存していた私が、逆に相手を依存させた方法

こんにちは! 好きな人がいると 「私から離れないでほしい」 なーんて思ったことはありませんか? 好きな人とは出来ることなら お別れしたくないですよね。 けれど、 「いつ捨てられるか不安」 「夢中にさせたいけど、、、」 どうしたらいいか 分かんない!…

心が辛いと感じる理由はここにあった?

こんにちは! 「何で私ばっかり 辛い思いをしなきゃいけないんだろう」 なんて感じたことはありませんか? 特に依存していると 感じやすいかもしれません。 彼のために頑張っているのに 予定をキャンセルされる SNSは見てるくせに LINEは返してくれない もし…

その一言ちょっと待って!!言葉が持つ影響力

こんにちは! ”言霊” という言葉を耳にしたことがありますか? 言葉に魂が宿ると言われています。 口にした言葉は音となりると同時に魂を持ち心身に影響を与えます。 そして、普段の口癖や考え方がその人に強く影響するのです。 否定的な言動や考え方を持っ…

実は恋愛に関係があるOO!!爆上げであなたも素敵な女性に!!

こんにちは! いきなりですが、質問です! 「自己肯定感」と「恋愛」が 関係している事を知っていますか? 自己肯定感が低い人の恋愛傾向には、 ・相手に振り回されやすい ・恋愛依存してしまう という特徴があります。 自己肯定感が低いと、 相手に嫌われる…

素敵な世界が広がるまで

こんにちは! 突然ですが、 「最近彼に依存している」 「周りから友達が離れていく」 「自分の気持ちを押し殺す」 など、こんな状態になっていませんか? 依存に陥ってしまうと、 一瞬の幸せを優先するあまり どんどん自分のエネルギーが なくなっているのに…

週6でOO!依存脱出のヒントは熱中することだった!?

こんにちは! あなたは1日のどのくらいの時間を 好きなことに使っていますか⁇ 「自分のやりたい事ができて楽しい」 という人もいれば 「暇だな〜」 という人もいると思います。 実はこの暇な時間こそが 依存している私を 苦しめる時間となりました。 長期休…

あなたもこんな環境にいませんか?驚きの原因は自分じゃなかった!

こんにちは! 前回取り上げた共依存で、 原因は家族や身近な人の存在 というお話をしました。 そして実際に私が陥った共依存も 家庭環境が絡んでいるとお伝えしました。 では、実際にどんな家庭環境で育ったのか。 特別親から愛情を 注がれなかった訳ではあ…

依存から抜けたらもう大丈夫!?OOにはならないの?

こんにちは! 依存から抜けたら 「毎日幸せ♪」 「充実してる!」 という実感を得る方が多いと思います。 しかし、依存から抜け出したら 「もう病まないの?」 「辛くない?」 と疑問に思う方もいるかもしれません。 実際私はどうなのか。 正直な話、 病んで…

もしかしたら恋愛依存症かも!?あなたはどのタイプ?

こんにちは! タイトルを見て、 「もしかしたら自分も、、、?」 とドキッとした方いませんか? 恋愛依存症になると 「大好きな相手と一緒にいるのに 常に不安がつきまう」 「相手のことを管理したいと思う」 「恋愛のこと以外何も手につかない」 など、 日…

依存の原因、実はOOかも!?分かるだけで心が楽になる知識

こんにちは! 突然ですが、 HSPという言葉を聞いたことがありますか? HSPとは、ハイリー・センシティブ・パーソン 「非常に感受性が強く 敏感な気質を持った人」 を指しています。 ”繊細さん” と呼ばれることもあります。 最近SNSで見かけることが増えたこ…

あなたは大丈夫!?もと依存女子が語る依存にハマったキッカケ①

こんにちは! あなたは何かに依存した経験はありますか? お酒、タバコ、ギャンブル、、、 などなど色々あります。 が、実際に私が依存したこと。 それは 人間です。 うつ病に近い状態になるくらい 依存しました。 なぜ依存してしまったのか。 結論は、 他に…

見るべきところはOO!!依存から抜け出す一歩①

こんにちは! あなたは大切にしている考えはありますか? 「後悔がないように生きる」 「何事にも感謝をする」 などなど人それぞれの考え方があると思います。 依存から抜けた私が考えること。 それは 「過去に囚われない」 え?それだけ?と思うかもしれま…

恋愛に依存してやる気が出ない女性必見!!鬱になりかけだった私でも依存を乗り越えて充実した生活を送れるようになった方法

こんにちは! 「何もやる気が出ない」 「誰にも会いたくない」 「体がだるくて座ってられない」 こんな状態になった経験はありませんか? 約2ヶ月前、私はこの状態で 1〜2ヶ月を過ごしていました。 好きな人への依存による我慢が爆発し、 今振り返ると半分…

OOが大切!!我慢しすぎて辛い恋愛には

こんにちは!! 大好きな彼に毎日会いたい☺︎ と、どんなに願ってもそうはいかない日もありますよね。 彼のために時間を空けていたとしても、 「仕事が忙しいから」 「疲れてるから無理」 「友達との予定が入った」 私は会いたくて時間作ってるのになんで?会…

パートナーへの依存から抜け出せなくて生きるのが辛い人必見!!依存から抜け出し、充実した新しい毎日を送る幸せ術!

はじめまして! 突然ですが、あなたは今までにこんな経験ありませんか? ◎好きな人との予定が第一優先 ◎自分が我慢すればいい ◎好きな人に依存してしまう 実はこれ、私自身も抱えていた悩みです。 初めてお互いの気持ちが通じ合った人だったため離れたくない…