依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

その一言ちょっと待って!!言葉が持つ影響力

こんにちは!

 

 

”言霊”

 

という言葉を耳にしたことがありますか?

 

 

言葉に魂が宿ると言われています

f:id:nainai_82:20220227210726j:plain

 

口にした言葉は音となりると同時に魂を持ち心身に影響を与えます

 

 

そして、普段の口癖や考え方がその人に強く影響するのです。

 

 

否定的な言動や考え方を持っている人を想像すると、

 

 

どこか怒ったような怖い顔が浮かびませんか?

f:id:nainai_82:20220227210628j:plain

 

このように表面上に言葉の影響が現れるのです。

 

 

一時期、彼との関係が上手くいかず

 

 

連絡をとっても彼を責める言葉しか出てこない時期がありました。

 

 

自分自身、その態度は彼に対してだけだと思っていましたが、

 

 

友達に後から話を聞くと

 

友達にも否定的な言動が増えていたそうです。

 

 

また、毎日疲れた顔をしており

 

 

目付きが悪くなっていたそうです。

 

 

さらに、心身に影響を与えるという意味通り、

 

 

喧嘩をした翌日に彼が体調を崩すことが多くなりました。

 

 

さて、ここまで読んで

 

 

”今の自分だ”

 

 

とドッキとした方はいませんか?

f:id:nainai_82:20220227210732j:plain

 

大丈夫です。

 

あることを実践しただけで

 

 

今では、お互い言いたいことを喧嘩せずに

 

伝えられる仲になりました。

 

 

そして相手に変に執着することも無くなりました。

 

 

これに取り組めばあなたも解決しちゃうかも!!

 

 

私が取り組んだことは

 

・相手の話を聞く

 

・今の感情を伝えてから話始める

 

・勝手に相手の気持ちを決めつけない

 

人間、怒っている時は

 

 

伝えたいことをきちんと伝えられていなかったり

 

 

一方的に自分の言いたいことだけを

 

 

感情に任せて伝えてしまったり

 

 

相手の話を聞いているようで、

 

 

実は聞いていないことが多いです。

 

 

まずはこの3点を今日から意識してみてください!