依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

心が辛いと感じる理由はここにあった?

こんにちは!

 

 

「何で私ばっかり

辛い思いをしなきゃいけないんだろう」

 

 

なんて感じたことはありませんか?

f:id:nainai_82:20220227214635j:plain

 

 

特に依存していると

 

感じやすいかもしれません。

 

 

 

彼のために頑張っているのに

 

予定をキャンセルされる

 

 

SNSは見てるくせに

 

LINEは返してくれない

 

 

もしかしたら知らずのうちに

 

 

理想を押し付けて

 

期待しすぎているのかもしれません。

 

 

ということは、

 

期待し過ぎている自分に

 

気付けた今がチャンス!

 

 

自分の気持ちに余裕を作れるようになります!

 

 

それでは早速方法に移ります!

 

方法とは、

 

 

自分の考えを

見つめ直すこと

 

です。

f:id:nainai_82:20220227214617j:plain

 

なぜ期待しすぎてしまうのかというと、

 

あなたの価値観理想が、

 

彼も同じだろうと思い込んでしまっている

 

からです。

 

 

「こうなるだろう」

 

という自分の考えでしか物事を捉えないと

 

 

相手がそうでなかった時に

 

不満を感じてしまいます。

 

 

それがあなたの心にどんどん蓄積されます。

 

f:id:nainai_82:20220227214445j:plain

 

そのせいで、

 

 

”どうして自分ばかり”となってしまうのです。

 

 

まずは、

 

自分が相手に求めている

 

価値観や理想を

 

言葉に書き表してみましょう。

 

そして、

 

相手の価値観や

 

自分の理想を無理に

 

押し付けていないか

 

疑ってみてください。

 

 

今までのズレを解消することで

 

 

相手に期待し過ぎてしまうことが

 

なくなります。

 

 

そうすると、

 

自分の心に蓄積する不満も減るので、

 

 

余裕ができるようになってきます!

 

 

一緒により良い自分になっていきましょう!