依存女子向け恋愛ブログ

自分に自信がなくて依存しちゃう女の子でも、自分を1番大切にすることで芯を持ったかっこいい女性になり、理想のパートナーに出会う方法

2022-02-25から1日間の記事一覧

あなたもこんな環境にいませんか?驚きの原因は自分じゃなかった!

こんにちは! 前回取り上げた共依存で、 原因は家族や身近な人の存在 というお話をしました。 そして実際に私が陥った共依存も 家庭環境が絡んでいるとお伝えしました。 では、実際にどんな家庭環境で育ったのか。 特別親から愛情を 注がれなかった訳ではあ…

依存から抜けたらもう大丈夫!?OOにはならないの?

こんにちは! 依存から抜けたら 「毎日幸せ♪」 「充実してる!」 という実感を得る方が多いと思います。 しかし、依存から抜け出したら 「もう病まないの?」 「辛くない?」 と疑問に思う方もいるかもしれません。 実際私はどうなのか。 正直な話、 病んで…

もしかしたら恋愛依存症かも!?あなたはどのタイプ?

こんにちは! タイトルを見て、 「もしかしたら自分も、、、?」 とドキッとした方いませんか? 恋愛依存症になると 「大好きな相手と一緒にいるのに 常に不安がつきまう」 「相手のことを管理したいと思う」 「恋愛のこと以外何も手につかない」 など、 日…

依存の原因、実はOOかも!?分かるだけで心が楽になる知識

こんにちは! 突然ですが、 HSPという言葉を聞いたことがありますか? HSPとは、ハイリー・センシティブ・パーソン 「非常に感受性が強く 敏感な気質を持った人」 を指しています。 ”繊細さん” と呼ばれることもあります。 最近SNSで見かけることが増えたこ…